空に舞うクジャクを思ひ

 5月連休明けから、また肌寒くなり、雨の日も多いですが、みなさま、いかかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは、アップ、ダウンを繰り返し、それを通り過ぎてみると、これって5月病?っていうのかしら、なんて、振り返りながら、文章を書いております。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

この時期のベランダにある植物たちは、生き生きし、毎日可愛らしいお花が迎えてくれます。(写真は、オリーブの木のお花です)

 前回の流れまでで、…大天使カマエルという名前が浮上し、彼と一緒に、火の神・水の神を辿っていたのだ、ということが分かってきました。

ここまで分かってきたことで、お礼参りに大山へ行こうと思い始めています。そして、その地、ワカヒルメ様を感じる場所へ再び着くまでに、辿っておきたいのは、オモイカネ様。ホツマツタエによるワカ姫様(ヒルコ姫)の夫です。

 

そのため、GW最終日、オモイカネを辿って秩父神社へ行ってまいりました。そしてもう一つ、オオヤマツミ、火産霊神を辿って宝登山神社、そして奥宮です。

 

まあ、よく出かけること…とこのブログを読んで頂いている方はお思いになるかもしれません。

しかし、出かけるスケジュールが詰まって行く中、私の心情はというと、この時点ではダウン気味(-_-)でした。。

ほんとは、もっとばーっと、元気良く、すぱっと出かけたかったのですが、そうとも行かず、うじうじとしていました。なので、いつ行くのか、時間帯は、手段はどうするのか…などのインスピレーションが全くわかず、どんどん苦しくなっていました。

変ですよね、誰にも急かされたりしている訳じゃないのだから。

 

そこで、GW中日、ゆっくりと整理してみました。内観です。

(今、LILIUMとして活動しているのは、私なりの表現法。その中心となることは『祈ること』。

祈ることは、歌うことや絵を描くことと同じように、物や言葉、思いの、その一歩先を伝える手段。

今の私は、、祈ることでなく、(移動すること)に重きを置いて、そこへ行くことが目的になってしまっている。

だから、こんなに億劫に感じるんだ。。

それは、魂が欲していることではない、だからこんなに苦しくなってしまったんだ。。

私がしたいことは、祈ることなんだ。。)

 

そうやって思考がすっきりと整理されていきました。

それを、新しいYAYOIHIMEというエネルギーの玉が見守っていることを感じました。

 

------------------

 

さて、ようやくお出かけ。

若干トラブルがあったものの、9時前には、秩父神社へ到着することが出来ました。オモイカネ様を思ってお参り。ここで、ぱっと目があったのは、クジャクの彫刻(写真)です。それは、私にとって、カマエルを連想させてくれました。

・・・そういえば、あんなに身近に感じていたカマエルの存在が淡くなってしまったな、そろそろお別れなのかな・・・と急に寂しくなってしまいました。

 

 次に、宝登山神社をお参り。入口の鳥居から、社殿もとても素な場所でした。

これから、奥宮へ行かせて頂きます、とご挨拶し、宝登山ロープウェイへ。

頂上付近で見上げた空は、(写真)のようで、そこから、オオヤマツミ様を感じました。

奥宮でご挨拶し、少し歩いたところから見える武甲山を眺めて深呼吸。

GWということもあって、家族ずれや登山の方たちなどでにぎわって、その楽しそうな雰囲気とこの自然の雄大さをしばらく味わっていました。

 

帰り道は、頑張ってロープウェイは使わず、徒歩で下山。

 

しばらく歩いて、少しずつ空の表情が変わってきて…

 

カマエル!!

 

と思わず叫んでしまうような姿を見せてくれました ^^)  写真はヒミツ。

それは、今回カマエルの羽と思われるクジャクのような模様を形どった雲で、わたしには大切な大切なメッセージのひとつとなりました。

カマエルが以前よりも増して、自由に飛び立っていくようでした。

 

この日、3月上旬からの、大きな流れに区切りが打たれたようでした。

カマエルは、ウルルへ向かったのかもしれません。

 

 

 

 GWが過ぎて、ひとつの区切りを迎えて、それからしばらく、1週間くらいしたころでしょうか、再び、心がダウン(-_-;)

 

今回は強烈で、今までの自分を癒すという時間、インナーチャイルド、家族、パートナー、仕事と向き合ってきた時間、感情をぜんぶ、否定するような思考に陥ってしまったのです!!・・・(+_+)

ある朝なんて、仕事場の直前まで、涙が止まらなくて、どうみても、あやしい人です。苦笑。

 

エネルギーワークということすら、全否定な気持ちです。苦笑。

 

ん?

これ、なんか、おかしい?

 

秩父へ向かう時に、あるトラブルがあったし、、

あれ、これ、目的地へ向かえないかも、、なんて初めて感じた出来事だったし、、

 

あっ

 

また3月に体験した、(何が本当で、何が嘘か)を追体験しているんだ!

 

とすぐに分析できたことで、短い時間で、修正することが出来ました。よかった~

 

------------------

 

それは、5/12早朝。

SAKURAHIMEとKANASANAが、今年に入っての流れに必要であったように、YAYOIHIMEも今後必要になるから、新しく繋がったエネルギーであると考え、ワークを試みました。

 

(何が本当で、何が嘘か)と分からなくなってしまう思考をもたらすきっかけ、仕組み、種、脳に刺さった魚の骨?!のようなエネルギー体が、するするっと取れて、はっと、我に返ったのです。

 

 

3月にカマエルが訴えかけてきたことは、思考さえ操作してしまう、このエネルギー体の存在。それは、人の情念なのか。自分自身なのか。

その存在で身動きが取れなくなってしまい、止まり続けてしまうこともある。

その苦しみ、苦悩。

風が吹き、鳥が羽ばたき、蝶が舞い、1秒1秒、同じでいることは不自然なことなのに。

 

 

5月上旬の経験は、エネルギーワークをしていく中で、気を付けなければならないことも分かったし、祈ること、という原点にも立てた勉強になりました。

 

 

すっきりしたその日、街中で、シラサギが羽ばたいていくのを目にしました。

こんな昼間に、それも、こんな街中で?!目をぱちくり。

 

シラサギ、白い鳥、白鳥… 

 

 

そして、新しい、YAYOIHIMEのワークをしことで、新しい、でもずっと隣に見えていた、大きな流れと合流することが出来ました。

 

もうしばらく、旅は続きそうです。

 

 

 

~a drop of love to you       ailius