Can't Breath...女神の叫び

 明日は関東でも雪の予報ー 降る気配は今のところありませんが、さて、どうなるのでしょう。

 

雲見と大室山へ訪れた後から、風邪症状がひどくなり始めました。たしかに我ながらハードなスケジュールを送っているからな、疲れが出たのよね~と思ったのも束の間。そんなことは、エネルギーを扱う者として許されません…と誰かに言われて、はい…とこの体調不良の原因を探るべく、おとなしく内観を繰り返しました(-_-)

 

すると浮かび上がってきたのは左腕のだるさ。そこから、女性的な嘆きと、地球のシステムに還っていったと思っていた赤と白の龍の存在(玉として)を感じました。その龍の存在は、伊豆山神社の伝説に残る赤と白の龍に纏わるものとしてGenesisヒーリングのセッションに出てきていました。その龍が語りかけてきている…ということで、伊豆山神社へ行ってまいりました。

去年の10月に行ったときは、風雨の中、本殿にご挨拶しただけでしたし、今回、伊豆山神社行きを決めると、心臓のバクバクとのどと胸のあたりに、ぎゅるっと動くその龍であると思われる存在を感じ始めたので、今回は本宮まで、このエネルギーをあるべきところへ運んでいくのだ、という目的を感じての出発となりました。

本宮までの道のりを調べていると、途中の結明神社もとても気になります。月精と日精を祭る神社です。アポロン・アルテミスに通じるし、やはり今の流れにぴったりの場所です。

 

雨上がりの朝、かなり息を切らしながら登って行きました(*_*)

結明神社と本宮が鎮座する森のように見える付近に近づくと、ALL LOVEを思わせる香りが漂ってきます。クンクン。

そこから別世界のようにさえ、その時は感じました。

結明神社の前で手を合わせるとすぐに、左手の甲と両足首あたりのエネルギーがとっても爽やかに動きだしました。ここではやはりアポロン・アルテミスのエネルギーが作動しているようでした。

さらに本宮へ。本宮で手を合わせると体全体にエネルギーが動きまわり、それがぴたっと止まった瞬間に、スロート1点にぐっと圧がかかりました。すると頬を伝う何とも言えない優しい風が旋回し始め、それを終了の合図と受け取り、終えました。

上の写真は、そこから見た相模湾。伊豆山神社から見る相模湾はいつも真っ白。今回は、浮かぶ初島にも光が入ったような感じがして、帰宅後、初島について簡単に調べました。すると月精と日精を初島に祭られる初木姫が育てたとあるではないですか!今回の旅と関係があったようです、(遅っ)

さらに、気になったことは、三島明神と富士山の神が出会い、伊豆に十の島を作っていく…という天地創造の伝説です。2つの神の名前が名詞として挙げられていますが、今の私が連想することは、オオヤマツミとオオワタツミなのではないかということ。オオヤマツミは私にとってはすっかり女神となってしまいました。しかもコノハナノサクヤヒメとイワナガヒメとして分断されている…

 

(本宮まで続く道のりに、所々転がっている石が可愛らしかった…写真)

 

さあ、これで、私の体調がすっかり良くなるだろう…と構えていましたが、翌日の夜中、さらに悪化…(T_T)

寝ている場合じゃない!!という切迫感があり、夜中起きて、自身へGenesisヒーリングをしました。

 

(今となれば、そう、冒頭に書いたように体調不良の原因としてもう一つ、女性的な嘆きが訴えかけてきていたのです。

それに伊豆山神社へ向かう前日から、ある歌が繰り返し頭の中で流れていました。

その歌は英語の歌で、普段は何て言っているかなんて分からなかったのですが、検索してみたら『Can't Breath』。息ができない。。ごめんなさい、気づくの遅くなって。。)

 

頭痛となって顕れたエネルギーを見ると、ピンクと白とグリーンが見え、美しい千代紙のようでした。それは、、

イワナガヒメさま。。と同時にセオリツヒメとも響いてきました。

 

そこへ、ノストラム(頭に埋められたチップのようなものが見え)、ディーザ(両腕が後ろに反れて磔に。さらに女神性を封印されたと感じる強く印象的な場面)。ここからは、私に訴えかけてきているので、LILIUMオリジナルの光線で良いだろうと、プレアデスからアズラエル、グリーンジェイドへ。(両腕がほどけて体が自由になりました)。

その後ハートを包むようにウリエルを呼び出すと、さらに自然とセイキムのお花のシンボルを唱えていました。

そして、驚いたことに、去年の秋の旅の最後にご褒美でもらった真っ赤なバラが登場。。

その真っ赤なバラは、イワナガヒメへ届けられました。(#^^#)

 

女性的な嘆きとして聞こえたのは、その赤い薔薇を送った主を呼ぶ声。。

今は一緒に居られているといいな。

 

 

その夜を抜け、今日、体調の回復の兆しが見えました。

長い長い暗闇のトンネルを抜けたような気分でした。

そして、今週末にはGenesisのセッションがありました。

そこで展開された世界も今回の体験を連想させるものとなりました。

 

すばらしい気づきを齎してくれてありがとうございました。

 

 

そして、みなさま最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

~a drop of love to you      ailius