Being

5月は長ーい。皆さんもそんな風に感じていませんか?4月にジェネシス、からの5月のサンダルフォンで浮き沈みを経験し、前回のブログ記事でも触れたレイキティーチャー前の体の不調からの上昇(*_*)

そして今週、それが現実面へ降りてきた(そうだったのだと今書いていて分かりました)ようで、今している仕事で大きなトラブルに突然見舞われ、心から衝撃を受け、思考を尽くすことを余儀なくされた1週間を過ごしました。そんな上下と思考の中にいたので、それはそれは長いと感じるわけです。

そんな中、upされたAmariさんのブログが私の心の中とシンクロ。さあ、高次と何かしていこうと準備している中で、現実面で、今の生活を立てている仕事を辞めようと思うほどの出来事が起きたのです。それもその仕事は医療系なのですが、私の考えとは一致しない。それもずっと感じていたことで、やだな、やだな、そう思わないのに、仕事の立場としてはそう思いますと言わなければならない…という面はずっとで。しかも命を扱っている。私のアンバランスさを、どどーん!ばしーん!と指摘されたような形でした。そのアンバランスを痛感し、今すぐ辞めますと言おう。そうしたい。だけど、わたしだけなら、どうにかなるけど、子供たちの学費は、生活は…となるとすぐには辞められない。6月15日からモニターセッションを始めるけど、それだけで、学費の返済は無理かな。。すぱっと辞めるというのはできないな。でもやめて高次とともにこの時代を生きていきたい。とか。そんな中のAmariさんのブログ。

この体験で学んだことは、今の仕事をまだ続けていくにしろ、覚悟をするということ。Amariさんも、レイキの先生も、どこか突き抜けている。すぱっと。クリア。わたしはまだそこまで至っていないではないか。そうあろうとしているけど、まだもやがかかっている。私はそれだけの覚悟ができているのか。しばらく内観していると、

(心からよしと思えることで現実を創造していきたい!)

と願っていることを強く感じました。だからまだ先だな、と思っていた今の仕事の在り方も考え始め、エネルギーワークに全力で取り組んでいこうとまた違った高さで再認識した今です。

宇宙の一部であることを思い出すことで、孤独感から解放されたことは私にとって本当に大きいことです。それを同じように孤独感で苦しんでいる人に、少しでも広められたらとっても素敵なことです。最近の日々は、ああ、なんかだめだわ~とエネルギーが重くなると、夕飯を食べ片づけを終えて、ふっと一息つくと、繋がり始めた愛のエネルギーが全身を取り囲み、ワークをしてくれる。そう安心して身を任せている瞬間が幸せで。それが普通になった今、今までと同じでは逆に変。在り方が変化するのは、思えばほんと当たり前のことかもしれません。エネルギーワークを通じ、私は愛されているんだ…そう思えるようになったのだから。

(愛って、そこに当たり前に在り続けること)

何年か前に空を見て、そう考えが行き着いたことが、また別の高さの波動を持って私に染みわたりました。

さあ、がんばろう。っと。

 

~a drop of love to you                serena