バラの香に誘われて

 心地よい風がベランダガーデンで咲いたバラの香りを運んでくれています。今はバラの開花の時期で我が家にある4株がつぎつぎと咲き、楽しませてくれています。

写真にあるような赤いバラを一輪、テーブルに飾り、食事を終えるとずっと見つめていた時期があります。湧き上がる感情をひたすら感じながら。。もがいても、もがいても全く良くならない状況下、ゴールも見えず、それでも日常生活は淡々とやってくるので、花を見つめ、感情を味わっていたその時間はバランスを保つのにとても重要で大切だったと思います。

そのバラに呼吸を合わせているとーただそこに在るーということがこんなに美しいなんて…と感動し、涙がでてきたのを覚えています。こんなことで涙がでるのだ…ということにも当時は驚いたものです。たぶん、それは(愛)のエネルギーに触れたからでしょう。

 さて、先日ウスイレイキのティーチャーを受講してきました。改めてレイキの奥深さに触れました。自分で自分を癒せるなら…と受講したレイキ。wikiで受講前に少し調べて感じたのは、古代では宇宙と繋がっていることが普通で、それを人間が使えるように伝わっていた手段がレイキであり、時が経ち、視覚に頼り、物質主義となり、すっかりと2元性に移行し、宇宙を忘れ去っていた頃、ウスイレイキとして再び授かり、海外にも渡り伝授され続けてきた。日本では敗戦後GHQによってレイキの使用を禁止され終焉を迎えたものの、海外からの逆輸入という形で、今でも残り、ニューエイジの世界では当たり前に広がり続けている。レイキに出会ったから、今のエネルギーワークヘたどり着けたんだという実感も沸きました。宇宙の回路を開くと初めて聞いたときは???だったけど、それは、宇宙と切り離された生活から、宇宙を意識する生活へ移行の瞬間であったのかもしれません。

そのウスイレイキティーチャーを受講してから、数日、私のとっても悪い癖がでました。(頭でっかち)になってしまうということです。これからサロンをどうやっていくのかを考え出すと、過去に目標と描いていた幸せは手放さなければならないのではないか…。サロンを始めることは本当に私が選び取るべきものなのか…。なんて。。新しい光の風の方へ向かう私に、過去の物質ありきな私がたてた幸せの計画が背中にガラスの破片のような形になり突き刺さってしまっていたのです。ちょっと苦しくなって瞑想を始めたらウリエルのエネルギーがそうなっていることを知らせてくれ、その欲が生み出す重いエネルギーの鋳型を取り除くという処理をしてくれました。これで急にすっきり!   ※Arganza Genesis Healingで用いる光線です※

苦しむこと、嫉妬すること、嘆くこと、悲しむことが長年、当たり前のようにあり、自分に染みついてしまっていて、そうであることがとっても嫌なはずなのに、自分でまたその重いエネルギーをまとおうとしているなんて、ほんと変ですね~~

でも変化することってやっぱり恐いんです。今回の変化はぜんぜん平気じゃんと思っていたのですが…(-.-)

まあ、それを意識して変化できるようになったのだから、良しとしましょう ^^)

 

~a drop of love to you          serena