夕暮れに思う

少しずつ春らしくなってきました、3月ですね。写真はドラセナとガジュマルです。数年前に購入したものですが、ガジュマルが今では私の背丈ほどあり、両方ともすくすくと成長してくれました。春の到来を喜ぶかのように植物たちが生き生きとし始めたのを感じる方もいらっしゃると思います。

私は、3月にはいり、セイキムレイキSSRを2日間に渡り受講してまいりました。それは、Patrick Zeigler氏が1980年ころ、エジプトの大ピラミッドで体験し受け取ったエネルギーが元となり、アメリカのレイキティーチャーの助けを借りながら創設されたレイキシステムです。この間は、想像以上にパワフルで濃厚な時間となりました。今日も瞑想中に使ってみたのですが、ハートにじんじん響いてきました。これらを必要とする方へ、LILIUMで届けられるようになるにはどうしたらいいのか…と考えながら瞑想をしていると、(何を恐れているの?)という声がしました。そう、わたしはやりたいと思いながら、それを始めることに恐れているのです。できない、できないと言いながら、または言い訳を作りながら、恐れ、完全なスタートをきることを先延ばししているんです、、、こう書いていると整理されてくるから、不思議ですね。あー、がんばります☆

今日は急に、一人になる時間ができました。最近は日々のあれこれに追われてたので、それはぽっかりと空いた空白の時間となり、急に今まで味わったことのない寂しさにかられました。その時間をどう過ごしたらいいか分からなくなる感覚です。夕方になり、おなかが減ると、あの時の私を思い出しました。辛くて辛くて、寂しくて、泣いて泣いて、どうしようもないのに、、おなかって減るんだ、、と思ったことを。あの頃は、自ら望んで一人になったにのです。どうしてあの孤独に耐えることができたのでしょうか。いろいろ思うことはあるのですが、自分を犠牲にすることに慣れてしまっていたので、それが痛みとも思わなくなっていたのだと思います。痛みになれてしまっている、から、自分を犠牲にしていることなんて、まったく気づかないでいるのです。

もし、これを読んだ方がいらしたら、大きく呼吸をして、すーっとそとから自分を眺めてみてください。痛みになれてしまっている…そう感じたら、自分をそっと抱きしめてあげてみてください。

(自分を大切にする)その視点を持ち始めると、世界が変わります。大げさではなく、本当です(^^)

~A drop of the Love  to you      セレナ