ホスティングエンジェル

昨夜から我が家は、5人の大天使をお迎えしています。昨年の夏に初めてホスティングエンジェルを受け取り、今回が2回目。その夏の日にLILIUMという名前が決まり、その世界観が生まれました。2017年LILIUMスタートという時期に再び、天使たちを迎え入れることができたことに感謝しています。

今日はゆっくりと出来たので、天使たちに囲まれながら瞑想をしました。その中で、LILIUMのワークへの設定を示してくれました。そしてArganza卒業記念に購入したピンクレムリアンシードスターブラリーの役割についても教えてくれました。わぁ…ありがとう。

 

そしてもう一つ。日課の朝ドラを見ていると、(娘の気持ちが分からない母親)の表情をみて

 

私の母親も、私のことが理解できずに苦しんだのだろうか…

 

急にそんな思いが噴き出て、涙が流れました。私が母親の立場になった気持ちを考えることができるなんて、すーっごいことです。成長したな…。だって、嫌いで嫌いで仕方なかったから。21年前にもなる母の死が越えられずに、私はもがき続けたのですから。なんでこんなシーンで涙がでるのか、おそるべし、ホスティングエンジェル効果です(>_<)

 

今は私は幸せなことに母親です。私の大切な子供たちからの、うるせーなーという言葉の中からは、私という母親の存在を無条件に愛しているという思いが伝わってきます。私の母はどうだったのだろうか。わたしのうるせーなーという言葉には、無条件の愛なんてなかったのだから。どんな思いでいたのかな。臨終のときのあの瞳は私に何を語っていたのだろうか。。

 

そんなことを久しぶりに思い出した今日でした。